準備万端

ジ・エンポリアムでスプリングコートを購入。
とにかく安くてかわいいものと探していたら、究極にいいものを発見しました。
そしてAs know asにて青の限定ワンピースをゲットしました。
青はラフォーレ限定色で、新潟では5着(!)しか入ってないとのことです。
先に買ったスプリングコートの3倍近くのお値段でしたが、初めて見た時からアナタのとりこ。限定と分かってなくても買ってたと思います。

これを着て、年末に買ったキャンディストリッパーの黒い柄タイツを履いて、YUKIちゃんのライブに行くのだ。
丈が短めなので、重ね着用にユニクロで黒のワンピースを購入。本当はルームウェアっぽいけど。こちらは安めで…(^_^;)
東京に行く支度を始めなきゃな。
 
それにしても最近、店員さんがよく言うのをキャッチしてしまうのですが、「○○なんですよー」っていうと、必ず「そうなんですねー」って言う店員さん多くないですか?
「そうなんですか」なら聞きなれてるのですが、「そうなんですね」って違和感を感じてならないのです。
もっと言わせてもらうと、「そうなんですか」だと、会話が次に繋がっていくんですけど、「そうなんですね」だとそこで終わってしまいます。
例えば…
「私、ワンピースあんまり着ないんですよ」
「そうなんですか」
「なんかヒラヒラして恥ずかしい気がして」
「そんなことありません、こちらのワンピースなら…」と会話が繋がるものの、
「私、ワンピースあんまり着ないんですよ」
「そうなんですねー」
「…」
繋がらないんですよね…。向こうは私のこと知ってないのに、同意されているようで、あれ?っと思ってしまう。次の言葉が見つからない。
接客用語なのかな?ここ最近どこ行ってもよく聞くんだけど。
って思ってしまうのもおばちゃん化してきてるってことなのかなとか考えてしまいます。
 
お昼は少し遅く、スタバでトロピカルティーと、チキンサラダサンドウィッチ。