散文失礼します。

喉からくる風邪には!…って感じで、喉が痛い。
乾燥してる、ヒリヒリした感じ。痛くて咳き込む。
でも今医者からもらった薬飲んでるし、とりあえず今度の土曜まではもらった薬で様子をみないとな。
おまけに口内炎も別のところにできて、凄く痛い。
金曜日に飲み会に誘われて、でもこんな喉だからソフトドリンクだろうなぁ。翌日医者にも行かないとだし。
ほんっとつらい。何、この症状。
 
ついつい薬局に寄ると余計なものまで買ってしまうね。
今日なんて600円のスタイリング剤買いに行っただけなのに、あれこれカゴに入れてしまって1400円に。
 
月末だから頭が落ち着かない。
今日なんて仕事が終わって、Mさんに「お疲れ様でしたー」と言って玄関を出たところで、片手にコップを持ってることに気づき、ひきかえして戸棚へ。
戸棚のところにまだMさんがいて、「Mさーん、コップ持って帰ろうとしちゃったよ」って言ったら「なんでYUKさん、コップ持っていくのかなって思いました」と言われ、あはははは。
早く言ってよ(^_^;) なんて。
最近までMさんのこと年下だと思ってた。同い年と分かってびっくり。
何か忘れていそうで怖い。
ちょっと振り回されただけでイラッとしてしまう。
いかんいかん。ストレスを溜めるのが良くないのだ。
仕事は好きだけど、自分に対してのちょっとしたことに落ち込んだり苛ついたりして悪循環。
スローライフな気持ちで、でもスピーディーにこなしていきたいな。
 
「おせん」なかなか面白かった。蒼井優ちゃんの笑顔がとてもかわいくて美しい。
着物も色んな柄があって楽しかった。

蒼井優写真集 「ダンデライオン」

蒼井優写真集 「ダンデライオン」

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」