人毛とキティ

Luxのシャンプーと、椿のトリートメントと、洗い流さないトリートメントがアジエンスで、どんな香りになっているのだろう。私の頭。まぜるな危険状態だ。
昨日、美容院で雑誌を読んでいたら、「100%人毛」とうたわれた広告があった。ウィッグのことなんだけど、100%人毛って、どこから毛を調達してくるのか、私には長年の疑問で、思い切って美容師さんに聞いてみた。
「どこから人毛ってもってくるんですか?古着みたいに、私の髪売るわっていう感じで気軽にあげちゃう人がいるんでしょうか、それとも刑務所で剃ったりするんでしょうか?それとも死んだ人から抜いて…」と一気に聞いてみた。
笑われたけど、なんか不明確のまま終わった。美容師さんも分からないみたいだ。
でも「死んだ人からは抜かないと思う」とはハッキリ回答をいただいた。
本当に、どうしているの?
[rakuten:wigya:731485:detail]
 
今日A子ちゃんとSとTちゃんとお食事した。
一年ほど会ってないのに、「髪切った?」とみんなから言われた。そりゃー、切るだろう。
A子ちゃんからUNDERCOVERキティを500円で譲ってもらった。これ最初に見たときは衝撃的だった。ちょっと怖かった。でも今はカワユス!