未だに「なた」って心の中で読んでしまいます。

七夕(たなばた)ですね。
新潟は見事に雨、でした。
朝会社に行く時、自分の車を見てサーって血の気が引いたんですが、後ろの片側の窓が全開しておりました。(昨日暑かったから開けて走ってたんです…)
当然シートはビッショビショ。以前も同じ側で閉め忘れがあったので、本と、このシート、黒じゃなかったらめっためたシミったれているはずです。こえー、カビ生えそう…
なんかじめじめした話になっちゃいましたが、結論、雨雲の向こうではきっと天の川が広がっていることでしょう(^_^;)
ラジオで七夕ゼリーが給食にあった、って話題で、懐かしく感じ。白いゼリーと、青林檎のゼリー、だったかな。上に星の飾りがついてるんだよね。
 
髪型をかえたら、普段喋らない人まで給湯室で「変えたんですね」って話しかけてきてくれた。
わぁぁぁ誰かと思った、ってビックリリアクションする人や、よく言われたのは、別人になったねっていう意見。
本人以上に周りの人が驚いてて、後々、そんなに変わったかな?って不安になりました。
私としてはイメチェンっていうよりも、結婚式に招かれたので散髪してみました、くらいの気持ちだったので。
でも触ってみると1センチしかない部分もあったりで、ちょっと思い切りすぎたかなと思うんでした。
なんせ髪型をオーダーした時に言った、美容師さんの一言目が「大丈夫です、僕、切れる子なんで!」だったからね。
 
最近Suicaを買ったことを忘れていて、つい切符を買ってしまいました。くやしいです!
それにしてもSuicaって財布から取り出さなくても認識してくれて、文明開化って凄いなと思った次第であります。こうしてのほほんと生きてる者がいる一方で、財布越しに認識してくれるカードを作ったお方がいて、本と、ね、頑張らなきゃなぁ。
口ばっかなんですが…