青空でしたのに

今日も手に筆と紙。
来週結婚する友達カップルの似顔絵。…冷静に見ると似てないな。ごめん。
昨日、今日と引き篭もって描いたり貼ったり塗ったりしてきたけど、乾かしてる時間とかの合間合間にひまだなぁって思って、専門学校時代の卒業文集見たり、アルバム見たりして。
 
その時に思ったことがあって。
もう10年前のことになるけどこの学校で出合って、一緒につるんでた人たちはまだ繋がってて良かったなーと思ったり(来週結婚する友達は専門学校で知り合いました)。
…と同時に一緒のクラスなのにほとんど喋ることもないままだった人たち。今ならちゃんと話せそうな気がするよ。
あと、卒業制作のことで相談しあったのに、今は繋がってない人とか。今どうしてるのかな。会いたいな。
でもそんなに仲がよいクラスじゃなかったから、同級会もないだろうし。
 
あとアルバム見てて思ったのは、昔撮った写真ってやっぱり若いなぁって。シワとか気にしてないものね。
そして、当時イケてないって思ってた写真も、今見ると許せてしまう。(こーんなの、序の口じゃん。。今この構図で撮ったらどんなことになるか分かってんの???)なんて思うんでした。
 
あと、最近は正直にいたい。
とっさに都合のいいことを言ってしまって、後で後悔する自分に自己嫌悪したりすることがあって、このままじゃよくないなぁってよく思うんです。
誰にでもいい顔をして、黙ってうなづいたり。心で思ってることを隠してしまい、思わぬことを言ってしまったり。
今日も金曜日に言ってしまった自分の発言に後悔中です。
話している目の前の相手のこともかんがえながら。
ごまかせる歳じゃないのでね。
 
気づいたらこんな感じで、3つずつの点(しかも2箇所)から血が…
何だと思う?ダニかなぁ?
きめいんですけど。

 
☆鎌倉からすぐのまきちゃんへ
ねーね、まきちゃん!ミルクホールって店知ってる?鎌倉の。。なんかオサレカフェっぽい。
猫のまこちゃんのブログにチラッと載ってたよー!
携帯だと見れても微妙なので、PCでみてほしーの!貼っとくね↓

ƒ~ƒ‹ƒNƒz[ƒ‹