一週間

この間の結婚式の引き出物ケーキ。まいう。

 
もうずっと日記というものを書いていなかった。
暑くてパソコンのいる部屋に行きたくなかった。
かといって、携帯からのちまちまとした更新もする気になれなかった。
日々、どうにもこうにもテンションの差が違う自分がいて、夏のせいということにしておきたい。
 
金曜日、しばらく会っていなかった同級生と会う。
彼女の妹の友達、が、前私が働いていた印刷会社の営業をやっていた人の経営する…と書くとややこしいな。
つまり前に私が働いていた会社の上司だった人が、仕事をやめて、会社を経営、そこに働いていた女の子に元上司が「そういえばお前、どこに住んでんの」と聞いたところ、(あれ?そこってYUK住んでね?)みたいな流れで、私?みたいな。
どうにも分かりやすい説明ができなくて、頭の悪さをアピールしてしまうのですが、とにかくWANTEDされてたわけです。
今は社長となった、上司の電話番号を渡される。
「その人、YUKちゃんをすごく褒めてて、仕事ができるやつだって。本当はYUKちゃんにデザイナーをやってほしいみたいだけど、無理にとは言わずに、とりあえず久しぶりだから話がしたいって言ってたそうだよ」
なんてありがたいお言葉…
褒めてたいうけど、怒られた記憶しかないわ。
ああ、でも電話って苦手。
そもそもその上司は結婚したのかな? そうした場合、夜かけるのは迷惑だし…。でもまだ独身で遊んでいそうだなー…。夕方は仕事してるかもしれない。社長だから忙しいのかな?
…いつかけたら???
そして、日々が過ぎ、これを書いている火曜日…まだ連絡してません。そろそろしないと。
 
日曜日はKMTSと不二家でカキ氷を食べた。

それから水原の白鳥のいるお池に連れて行ってもらった。
シベリアに帰り損ねた白鳥のいる草原も撮ったけど、なんだか寂しそうだったので、載せるのはやめとく。
蓮、一面に広がって美しい。
夕方で、いまいち綺麗に撮れなかったので色調補正をしたので不自然な感じ。。



太陽がさんさんと照った、真昼間でもういちど見てみたい。
夜になり、噴水がライトアップ。このとき試運転をしていて、見れた私達はラッキー☆
夏の間、週末だけのライトアップだそうです。

そして、五十嵐邸ガーデンでバイオリンの生演奏を聴く。
タダで中に入れてもらってありがたかった。音が、とても澄み切っていて綺麗でした。
 
火曜日、作品をデザイン専門学校に送る。
ヤギのアパート、「apartment」。



3つで、一つの作品です。ヤギ60匹が住んでいます。
3つ目のアパートの玄関前にはヤギを座らせました。夕涼みのイメージで。

アパートの天井を見上げると星が瞬いているのですが、見つけた人だけの特典です。
 

夜はエイミーちゃんとナイルのカレー。
喋りながら2時間、実にゆっくり、まったりカレーを食べました。
現在、少女漫画みたいな思考の私の、ベタな話を聞いてくれてありがとう。