悪い夢

野田凪

野田凪さんが死去?
昨日の深夜(というよりも今日の朝方…3時過ぎ)にブログめぐりをしていて知った。
血の気が引くのが分かるくらい。
ぐるぐる巡って、結局真実なのか分からないまま。
所属事務所がHPのトップで発表しているけど、どうにも訃報という感じがしない。英語だからかな…
死因は去年の交通事故による手術の合併症が原因ではないかということだけど、
本当なのですか?
信じられません。
これを書いている今も信じていません。
少し不気味、だけども可愛い
その二つが兼ね備わっている野田さんの作品たち。
彼女の作品を初めて見たのは何だったかな…
たくさんの蝶々が、みつあみを持って羽ばたいている、ラフォーレのポスターだったかな?
私がデザインの仕事をしてた時は、野田さんが載ってる雑誌を片っ端から買って、何度も見て…
キティ展の時はキティパンに感激。真っ先にキティパンのぬいぐるみを買って、今でも袋に入れて保管しているよ。
去年はマークライデンとのコラボした図柄の、扇子を買ったよ。
朝の5時50分にマイミク承認完了のメールが来たときはびっくりしたのと同時に嬉しかった。
明日行く予定の、カップ&ソーサー展も、野田さんの作品があるようなので楽しみにしてます。
大好きでしたし、これからも大好きです。
今回のことがアートワークならば、それはそれで作品なのでしょう。ちょっと悪ふざけ過ぎますが…
ああ、でもどうか、生きていて欲しい。
だって彼女の作品をこれからももっと見たいから。
…でも、本当に向こうの世界に逝ってしまったのでしょうか?
この間のニャンパンの葬儀が何か物語っているのでしょうか?
こんなにひっそりと、計算したかのようにいなくなってしまうなんて、なんだか悪い夢を見ているようです。