name


受信メールボックスを開いた時に、画面に見えるメール件数が13件。
メールが来る度にどんどん積もっていく。
新しいメールが来ると、二週間前に来たあの人からのメールが画面上から消える。
次のページに行けばあの人のメールが見えるけれど、1ページ目に置いておきたい。
だから新しいメールが来る度に消す。
毎日来るメールは大体TSUTAYAだったり、スペシャからだったりするけれど、友達からの置いておきたいメールは残しておく。
でもそろそろ限界で、あの人のメールが1ページ目から姿を消さなくてはなりそう。
…この連休中はどうしているんだろう?
 
鏡を覗いたら髪がボサボサだ。
後ろの髪が首を覆って、ショートなのにかっこ悪い。
あの人に毎日会わなくなったら、髪型なんて正直どうでもよくなった。
…よくない。その考え。
恋心まで逃してしまいそうだ。
だから思い立って、すぐに美容院に予約をした。
しかも明日、朝9時半!(これは午前中にあいてる時間がこの時間しかなかったから)
とりあえず髪型は明日生まれ変わる。
 
それから漫画読んで、読み終わったら横になりながら要らない考えが頭を埋め尽くす。

『今何してるのかな?』
そんなメールは貰ってもうざいだけ。
嫌われたくない
もうこの気持ち消えるのかな
消したくない
近いうちに告白しなきゃって思ってる
二人になれたら告白できる
でも怖い
あー、嫌
なんて臆病な…



ぼんやりコタツで眠っていたら、携帯がブルッた。
…あの人から!
旅に行こうと思ったけど雪がありそうだから断念して、この休みは地元に戻って、スノータイヤに変えるって。
そして友達と飲むみたい。
聞いてもいないのに、連休中何してるのかな?って思ってたことがあの人に伝わったのかな。
念力強かった?
笑える。
 
あ 受信メールボックスの一番上にあの人の名前。
 
あの人の2倍の長さの文章を書いて、最後に「また飲もうね」って送った。
少し元気出た。
来月会いたいよー(´A`)
なんだかんだ言って、毎月会えてるから大丈夫だよね。
 
本屋さんの脇に来てた移動ロールクレープ屋さん。
とてもいい香り。

母が買ってきてくれたいちごミルフィーユロール。おいしかった。