そよ風

私ってば学校を卒業してから作品を作ってるようで作ってないんだよね…
って実感した今日。
描いてはあげて、描いてはあげて…っていう感じで自分の手元になーんも残ってない。(そんなに描いてないけど)

美容院から帰ってきてちょうど玄関に着いたときに、専門学校の人から電話がかかってきたんだ。
夏の専門学校のOB作品展で『30周年記念賞』をとった人に電話をしていて、作品を5点ほど出してほしいとのこと。
それをホームページに載せるらしい。
そりゃ嬉しいけどもさ、
 
「 作 品 が 無 い 」
 
とも言えず、今月中まで時間をいただいたけど、果たしてどうしたらいいものか…
プロフィールも送ってくれなんてさぁ。たいしたプロフィールないよー。このブログに載っけてるプロフィールでもいいのならコピペして送るけど。
でもね、せっかく載せてくれるので、絵を描きおろそうかと思います。
今月中に5点制作するのは厳しいから、少し昔の作品も送るかもよー(-_-;)
そういえば賞をとった時に、「あとで粗品と賞状を贈ります」って元担任が言ってたけど、どうなったのかな?
…いや、いいけどさ。
 
というわけで美容院に行ってきた。髪を伸ばしたいけど、ショートじゃなかなか伸びない。
とりあえず後ろのてっぺんから横まではあまり切らず、首にかかった髪を取ってもらって、前は重め前髪な感じでショートにしました。
 
お昼は久しぶりにサイゼリア
ほうれんそうのソテー&ぺぺロンチーノなり。
久しぶりのぺぺロンちゃん、美味しかった。

そういえば、昨日あの人からきたメールに「夕飯は鳥さんを食べる」って書いてあったけど、“鳥さん”って単語を使ってかわいいなぁと思いました。
かわいいなぁって言っても、結局“鳥さん”は食べてしまうんだけどね。
男友達に“鳥さん”なんて使わないよね、私にだけかなぁ?って考えちゃったよ。
 
作品作りといい…あの人からの気まぐれメールといい…髪をきれいにして、良い風が少し吹いてきたかな。
 
おいしそうなケーキを買ったので、あとでケーキ写真をUPします。
デブまっしぐら。
 
数時間後…
ケーキに夢中になりすぎて写真撮るの忘れてた…!
明日の分にもう一個買ったからそれは必ず撮る。
だから