pink

爪が伸びた。鉛筆を持った時に指先が手のひらに当たってイライラする。
私の爪はいろんな人に「かわいい」と言われるほど、とても小さくて短い。
とにかく昔から伸ばすのが嫌いで、深爪ばかりしてた。
だから、長い爪にきれいなマニキュアをしている人の手に憧れる。
切らないのは、長野のコンビニで買った、薄いピンクのマニキュアを塗ってしまったせいだ。
マニキュアを塗ったところで、そんな素敵な指先にはなれないけれど、今は少しだけ女の子っぽい指先がお気に入りだったりする。
 
今朝はとても雪が積もっていた。
30分早めに起きて、身支度。家を20分早く出た。
余裕っていいな。
 
夜、あの人から電話。
少し嬉しい、びっくり発言をされたけど、考えてもどうにもならないのでとりあえず春になるまで待とう。
つくづく真面目な人だなぁと思う。
逆に私が不真面目に思えてくるくらい。