よかった

あの人の今度の職場が県外になりそうだったけど、今回も県内で確定したようだ。
県外に行くかもって言われて遠くなってしまうと思い、お風呂で涙ぐんだあと、いきなり決意して告白したのが先月末。
付き合えることになったけど、あの人の気持ちを聞けないままで、最初は片思いのまま付き合ってるのかな?とも思った。
でも今年になってあの人も少しずつ話してきてくれている。
あの人が会社を辞める頃、私が必要以上にメールを送ったこと。
それに対して、辞めてからずっと気になってくれてたこと。
春になって、目標が達成したら告白しようと思ってくれていたこと。
県外に行って、月1くらいで会えればいいかなと思っていたけれど、県内でよかったとホッとしている自分がいる。
あの人を好きでよかった!