チヨコレイト

生チョコ

バレンタインはやっぱり手作りなのかなぁ?
昨日くらいまで伊勢丹のちょっといいチョコ買うんだーって思ってたけど、周りの女子たちに聞くと圧倒的に「手作りでしょ」って言うんだよね。
みなさんは手作りしますか?
両想いなのかなんだかわかんない!とか、片思いだけど渡したい!とか、どっちでもいいから思いを伝えたい!って感じだったら断・然!市販のほうが(気持ちが)重たくなくっていいと思うんだけど、一応は付き合い始めたばっかりだし、ここは女子アピールが必要なんじゃない?なんて。
そこで料理ですよ。
…でもこの歳になっても実家から出たことがなくって、恥ずかしながら経験が浅く、作る自信がなくて困る。
でもいつまでもそんなこと言ってられないし、既製品を渡すのって物足りないかなぁと思って材料を買ってきた。

手つきボール、計量スプーン、シリコンのヘラまで。
これからはこういうの集めていこう。
森三中の村上さんは、彼がいないときから家族4人分の食器を集めていたし。
材料買ってくれば、道具があるから作れるわけだし「お菓子作りが趣味です」って言葉も自然とでてくるかもしれない。
とりあえずはじめてのお菓子作りは、無印の手作りキットで生チョコを作る。。。
「キットかよ!」ってつっこまれそうですけど、初めてなので本当、許してください。
来年のバレンタインはキットなんかに頼らないで作ってみせる!
失敗した時のために一個余計に買ってきたし、あとは生クリーム買って、来週作るだけ。
ラッピングは可愛くしよう。
あー、でもこれだけでいいのかなぁ。
自信がないから市販のもあげたほうがいいのかなぁ。でもそれって変よねー。
 
いよいよ明日!うさぎ105匹。
土・日見に行く予定です。
お暇してる新潟っ子、見に来てください。
新潟デザイン専門学校 卒業・修了制作〜デザイン展〜
同時開催:第4回校友会デザイン展
日時・2009年2月6日(金)〜8日(日)
会場・市民プラザ(NEXT21・6F)

※展示が終わったら作品を載せます。