土日のこと

  • 23日

あの人と夕飯。
新鮮なお野菜が売りの居酒屋さん。
だけどお酒は飲まない。
家が近くで歩いていける距離だったら飲むのにな。
シーザーサラダが美味。
その後、あの人の家の近くの喫茶店に行って、アールグレイで一息。
あの人のおうちに初めて行った。
私がくるからって昼間、掃除を頑張ってくれたらしい。
テレビついてたけど全然集中できないの。
ああ、ドキドキしたー。
 

  • 24日

Rの家にN美とおじゃまする。
Rの手料理に舌鼓。
もう立派な奥さんだね!
楽しかったー。
ごろごろしててごめん。
散らかしてごめん。
でもまた遊びに行きたーい!
 
Rの家に寄る前に、夏らしいピアスを発見。
イヤリングに付け替えましたが

貝なのー!
前にも母の日のカーネーションを買った雑貨屋さんでも見かけてて、
どうしようか悩んで結局買わなかったけど、
今日行った別の雑貨屋さんにも同じものが置いてあって
これは買わなくちゃって。
早くこれをしてあの人に会いに行きたいです。
 
そうそう。
Rの家で競馬のTVがついてたんだけど
ふと思い出しました。
S君のこと。
S君は小学校の時の同級生だったのだけど
騎手になったっていうのを母から聞いて、すごいなぁって思って…
それを聞いたのが、私がまだ学生か社会人になるかの時で
それから10年くらいたったと思うのだけど
どうしてるのかなぁって携帯でちょこっと調べてみたら
今も現役で頑張ってました。
S君との思い出は、
「お前、漫画字うまいな」と褒められた?ことでしょうか。。
彼も相当丸っとしたかわいい字を書いていたので、いいなぁと思ってたから嬉しかったな。
S君が丸字を書いてなかったら私も丸字を頑張らなかったよ。
そしたら今書く字も変わってたかもね。
今思えば、恋と呼ぶには少し大袈裟で、
ちょっと好きになったけど、身長の差がありすぎて諦めたっけ。
さいころからの夢を実現させたS君、尊敬します。
懐かしいなぁ。