眠る前に

  • 土曜日

もうすぐでリフォームしそう、家。
トイレを見てくる。
すごくきれい。
品のいいグレーにしてみた。
夜は飲み会。
会社の歓送迎会。
一部の女子社員に私とあの人が付き合っていることがばれる。
そろそろ言おうと思ってたのでいいのだけれど、
ふとした時に
なんで今まで言ってくれなかったのー
って月曜日言われるのが嫌だなぁ。
言う必要もないと言えばないし。
私の恋愛だから
言う・言わないは自由じゃないかと思うんだけど
そういうところ、難しい。
でも、嘘つくことはよくないな。
前に「○○君、どうなの?」って聞かれたことがあって、
曖昧に「そうですねぇ…うーん」って逃げたことがあった。
どうなの?って聞かれてる時点ですでにお付き合いしてたのだから
そこで付き合ってることを言っても良かったかなと思うし
そこまで言わないにしても
「付き合いたい」くらいに言っといても良かったのかなぁって
今思えば。
あの人のことを、みんなが知らなかったのなら
好きな人できましたー
恋人できましたー
って言えるんだけど
思いっきりみんなのパソコン直してた人だから
、、、
ここまで一気に書いちゃったけど
難しいな。
付き合いたての頃なんて
やっぱり知られたくなかったし
そっとしておいてくれって感じだ。
 

  • 日曜日

あの人と福島へ。
朝からあいにくの雨。
かなしす。
あの人から電話があって
「どうする?」って聞かれたけど
準備してたし
「行きたい」って言って
連れてってもらうことにした。
そう、今日は半年記念日!(あの人のほうが覚えていたんだけど^^;)
雨なので室内…といえば
リカちゃんキャッスル
子供っぽいかなと思いきや、結構楽しい。
入口でロボットリカちゃんがお出迎え。
カクカクしたロボット動きが奇妙。
中でリカちゃんを作ってるところも見えました。
子供の時に来てたら、絶対オリジナルリカちゃん作ってたなぁ。
片方なくしてしまった靴、とか素敵なドレスとか
ここで買えたのにー。
あの人も私とじゃなかったら絶対来てなかったであろう。
思ったより楽しかったって言ってたので
良かった良かった。
次にアクアマリン福島水族館。
水族館の近くのいわき・ラ・ラ・ミュウで
海鮮丼(蟹汁付き)を食べた。
まいうー!!!
水族館はすごい!
新潟にもあるけど規模が違うって思った。
トドがいるコーナーが圧巻!超大きいの。
小さい魚の群れもすごかったし
あの人と手をつないでまわる水族館。
ルンルンでした。
会社の人におせんべいのお土産も買って。
夜は新潟に戻ってラーメン。
3時間×2の時間、運転してくれたあの人に感謝。
いい夢見れそうだ。
おやすみなさい。