思い出は心の中に

結局書かずしてあの日は終えた。
なんだか疲れた。
仕事の量が半端なくて残業の日々だ。
派遣会社からは多くても20時間と聞いてたけど、10日間ですでに20時間だ。
暇してる正社員に仕事をあげたい。
でも何も日常が嫌になったんじゃない。
あの人には昨日会えたし、また一週間頑張りたい。
けれど、日記が追い付かない。
 
来週引っ越す。
とはいえ、3か月ほど。
家をリフォームすることになった。
鉛筆書きの下手くそな漫画とか
デザイナー時代に掻き集めたフリーペーパー、
青春時代のビデオとカセットはほとんど捨てる。
20代の民生やトータスやミスチルなど、
さようなら。
悲しいけれど、多分10年近く見ていないし、聞いてないから。
3ヶ月触ってないものは必要ないんだって、昔、私の元上司が言ってた。
本当にそう。
すべてほこりだらけ。
こんなにCDがあっても、聴くのは決まったものだけ。
でもどうしよう、CDはほとんど売りたくないなぁ。
探してた野田凪さんのデザインした扇子が見つかった。
私の数少ない凪コレクションアイテム。
見つかって良かった。
もう途絶えてしまった文通とか、授業でまわした手紙は、まだ捨てれないや。