思い出し

お久し振り。
会社でポスターを頼まれて、悩んでたら気づけば9月。
思い出せるだけ書いておこう。
 
8月21日
あの人からの電話がまともに聞こえない。
引っ越して電波が届きにくい地域なのかなと思ってたけど、
あの人が携帯が悪いのでは?と言う。
電波を拾えないんじゃないかって。
お互い「え?」って聞き返してばっかりで、
なんだか可笑しくなった。
2年半の携帯にお別れ。
 
8月22日
あの人と長岡の美術館へ。
ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション
現代美術、っていうんですかね。
以前デザインフェスタへ行った時に、
(着ぐるみの)うさぎさんから、破ったノートの端切れをいただいたのですが
そのうさぎさんの中の人、三宅信太郎さんの作品もありました。
あの絵、新しいおうちになったら額に飾ろう。
今回の美術展で知った、秋山さやかさんの作品が面白いと思った。
旅の日記も、作品になる。
一人旅の様子、なんだかわかる。
温かい、温度が伝わってくる作品。
作品を見た後は昼食。
と、デザート。

あの人は桃の、なんだっけ、甘い蜜に付けたやつ。
桃のアプリコット?
私は黒豆のムース。
おなかいっぱいなのに、外に出たらジェラートが売ってて
買っちゃったり。。
そのあとは携帯を買いにauショップへ。
EXILMケータイ(W63CA)のピンクにする。


柴崎コウもこの携帯らしい。
新しい携帯にウキウキ。
 
8月23日
長いこと会ってなかった地元の友達と再会!
TちゃんとN子、長いこと会ってなくてもすぐ馴染んでなんでも話せるもんだ。
 
8月25日
地元の友達、Eちゃんが近所の花火大会に誘ってくれたので行ってきた。




今年最後の花火。
 
8月29日
会社を終えて、あの人と夕飯。
ラーメン。
こってりスープが美味!
甘いものが食べたくなり、タイ焼きを購入。
車の中で食べる。
中のあんこがほっくほくで、熱かった。
 
8月30日
一日中ポスターを描く。
お昼はほっともっとのビビンバ丼。
数日前にamazonから届いたCDをようやく聞きながら。

CARNIVAL(DVD付き限定盤)

CARNIVAL(DVD付き限定盤)

EXTENSION(初回限定盤)

EXTENSION(初回限定盤)

一日中紙と向き合ってました。
あの人とも会うのは我慢!
 
8月31日
ポスター提出日。
無事に送り出しました。。
みんなも褒めてくれたし
やっぱり嬉しいなぁ。
前の席のO野さんが「(ポスターを見て)今日頑張れる」って言ってくれたんだ。
私もそんな言葉聞けると頑張れます。
そして月末。
数字があってると思ってたのに
ひょんなことからあってないことに気づき。
結局21時過ぎまで残ってしまい
来月の対策を考えなきゃなぁ。
 
ってとこ。
今日も忙しかったー。
でも受注量が上がってきてる。
景気が良くなりますように。