1993年の秋


今週もあと1日だ。
急にさみしくなったり
ウキウキしたり
情緒不安定?
秋だから、ということにしておこう。
 
昨日かな?
いいともでタモさんがエレカシとミッシェルさんを間違えて
ゲストがエレカシの話をしてるのに
「解散したよね」って言ったあとにすぐ
「あ、ミッシェルガンエレファントか」
って言って
いつかのタトゥー祭りを思い出したのでした。
あの日のMステは忘れられない。
 
アベさんのジャケット。
初めて買ったミッシェル。

High Time

High Time

 
後期のミッシェルはあまり聞いていない。
今でも感情がぐしゃぐしゃになりそうだ。
Last Heaven's Bootleg

Last Heaven's Bootleg

 
私の青春は恋愛でも勉強でもなくって
ミッシェルだった
と言ってもいいくらいだ。
あんなに宿っていた情熱は、今はどこに行ってしまったのだろう。
あの4人が目の前に現れた途端
我を失い
拳を振り上げ
大きな声でダニーゴーを歌った。
ワクワクした。
もう一度あの場所に戻りたいのに
もう二度と戻れないのか。