花より団子とはよく言ったもので

八海山に行ってきました。
美味しかったおにぎりときのこ汁。これで500円。

新潟に生まれてきてよかったと思うのは美味しいお米が食べれたときです。
おにぎりの中は梅干しとしゃけで、具が少なかったのだけどお米の美味しさがよく分かるおにぎりでした。
一番いい時期かもー





天地人の撮影場所にもなったらしいです。
ロープウェイが時々急速になるので怖かった。
けど、この景色、登った甲斐がありました。
 
夜は釜ゆでうどんを食べる。
葱とショウガを上に乗せて
天ぷらは半ゆでたまごと、さつまいも。
あの人からちくわも半分もらって…
写真撮るのも忘れてあっという間に食べてしまった。
あの人に「がっついてたね」と言われてしまうくらい。。。
女の子失格か?
だって美味しかったんだもん!
あの人に「今日の食に悔いなし!」って言ったら笑ってた。
今日食べたうどんは最後の晩餐でもいいくらいだったなぁ。
いや、やっぱお米かなぁ?