晴々

  • 土曜日

あの人と伊勢丹で開催されている、ズームインの全国うまいもの博に行ってきました。
秋田・比内地鶏の親子丼をお昼に食べて
お土産に福島のあわ饅頭、愛知のいちご味の茶ぼーずを。
そのあとは朱鷺メッセでやってる男鹿和雄展へ。
トトロの森を描いた人です。

唯一撮れる、メイとサツキのお家のパネル。
空気が澄んでいて
植物が生きていて
マイナスイオンをたっぷり浴びたような
そんな気持ちで見ることができました。
すごい。
思わず言葉を失ってしまう、数々の風景。
それから一番上の展望台で夜景を見てきました。

写真の右側、手前から柳都大橋、萬代橋、八千代橋、見えるかな?昭和大橋
信濃川にかかっている橋たち。
夕飯はうまいもの博で買った、キムカツ

うすいお肉が合わさって柔らかい。
 

  • 日曜日

お家を見てきた。
私の部屋になるところ。

母と選んだ綺麗な壁紙。