空白


昨日、出してない人から年賀状が届いた。
その人は元上司で、会社を辞めた後に
結婚式に呼ばれたのと、
もう一度戻ってきてという話で行ったのと(断った)、
それくらいで
1年は軽く会ってないし、今回出さなかったのだった。
 
忙しい人。
この間、借家に住んでいた時
窓から会社がみえたけど
深夜23時を過ぎても事務所が電気を消えてる日はほとんどなかった。
私が辞めてからも労働時間は変わってないんだ。。
とても言葉では言い尽くせないくらいお世話になったけれど
会社の体質が嫌い。
 
年賀状はギリギリ。
この間枚数がちょうどぴったり使い終わって
もう来ないよねと思ってたところだった。
1枚出すために、コンビニの10枚セットは買いたくない。
なんにせよその人に年賀状を出すのは今さら感がある。
しかし元上司なので無視はできない。
 
今日、会社の人から余った年賀状をおすそ分けしてもらって
あの「トラいっぱいシリーズ」の絵を刷った。
一言、なんて書こう。
皆さんお元気ですか、が無難かなぁ。
遅れてすみません、も必要かなぁ。
 
:::
 
明日ベッドが届くので、窓際に置いたものを反対側の壁に寄せる。
まだまだ捨てなきゃいけないものがいっぱいだー。
物があふれかえっている。
元上司が言ってたっけ。
3ヵ月触ってないものはいらないものなんだ って。
もう全部いらないのかもしれない。