カフェとは?

昨日行ったカフェ、
ずっと行きたかったところだったのに
寄ってみたら待ちぼうけ。
パスタが出てくるまで1時間。
満席ではあったけど、席がそんなにいっぱいあるかっていったら
いつも行くカフェより少ないし
料理も普通に出てくれば美味しかったと思うけど
待たされて食べたパスタは何だか美味しくなかった。
待ってる間イライラして、あの人といるのに楽しくない。
「よっぱらなったー」
(↑方言で退屈、待ちくたびれた〜のような時に使う)
と言ったら
地域が違うあの人に通じないし、
カフェって落ち着く場所なはずなのに
待つことがとてもつらかった。
人気カフェかもしれないけど、もう二度と行かないだろうな。