THEE MICHELLE GUN ELEPHANT THEE SCENE-LAST HEAVEN031011-

解散してから買ったDVD、封印してたんだけど
昨日、その映像をライブハウスでまんまと見た。
「よく来たね」のチバさんの言葉も、
『世界の終わり』でアベさんの弦が切れるのも、
当時の雑誌で読んだだけ。
読んだ時は息がつまりそうだったよ。
解散してから目をそむけてた。
 
あの四人が大きなスクリーンに登場して
チバさんがマイクを客席に向けた時に
もう、すぐ四人が目の前にいる感覚にもなったけれど、
大好きな曲達が1曲1曲終わっていくのに対して
後半から客観的に見てしまって
やっぱり切なかったなぁ。
アベさんのなんとも物悲しい表情に
何を思っていたのかな、気になるよ、今さら。
我を失いそうになるライブって、そういえばミッシェル以来かも。
私、ワンピースで来ちゃったこと後悔。
ジーンズで来てたらもっと飛び跳ねてた。
あんなに買い込んでたグッズも、一つも買わなかった。
私もミッシェルも時間がたってしまったってことか。
 
耳が未だにキーンってしてる。
のに、懐かしく思う。
こんなに爆音鳴らして心をあったかくさせてくれるのはミッシェルだけだ。