Tommyの季節

今日から2月。
乾燥して肌がかゆい。
冬は乾燥に負けるし
夏は汗に弱い肌。
アレルギーもあるみたいだし
一生こうなのかと思うとゲンナリする。
とにかく、寝る前にウレパールプラスローションを塗らないと。
 
:::
 
ほぼ毎日motherのオーダーページを見てはため息。

カゴバッグ欲しいなぁ。。
フクロウの柄なのだよ。
自分へのご褒美に買っちゃおうか?
いくつご褒美があってもたりないね。
 
:::
 
あの人と電話で喋ってた時に
ちょうど私が質問を投げかけた時に充電が切れてしまい
あわててコンセントに充電器を差し込んで
携帯をセットしてかけ直した。
「切れたよー」
「俺のせいじゃないもん」
 
そのあと電話の切れる前の話に戻って
私が想像してない答えが返ってきた。
とても自然に、空気のような感じで
私の心に入ってきた。
電話を切った後
さっきの答えを思い出すと
目をつむったまま涙が出てきたので
目の中は涙でいっぱい。
あけたら溜ってたものがあっという間にこぼれて
丸い粒が見えて落ちた。
うれし涙はあっという間。
でも心がずっとほっこりしている。