イメージを形に

コサージュ作りに取りかかる。
白い糸、紅茶染めしてみた。
本当のやり方は煮込んで染めるんだけど、
少量の糸だからすぐ染み込むかなと思い、
熱い紅茶の入った茶碗に
あらかじめ濡らしておいた糸を入れ、
10分程浸してから水洗い。
嬉しい!柔らかいベージュ色になった。
私が想像してるコサージュは、
例えば題材が花だったら、花の形をしてるやつじゃなくて
コサージュそのものに花の絵を描いたもの。
絵を描くので刺繍糸が必要です。
久しぶりにちくちく縫ってると楽しい。
私に子供ができたらー…
なんていつになるか分からないけど、
そのときは絶対に素敵なおけいこバックを作るんだ。
話が逸れたけど
だいぶ長いことちくちく縫って、イメージしたものができた。
土台ができたので、あとはリボンとピンを付けるだけ。
この間買ったリボンと色が合わなかったので、
明日道が混んでなければ手芸屋さんに寄りたいなぁ。
そんなことをしていたらあっという間に寝る時間。
できたら載せたいと思います。
明日休みじゃない…のでおやすみなさい。