チョコチップマドレーヌ再び

午前中、マドレーヌを作った!
バレンタインの時に作ったけど、
いろいろ反省を生かして…。
ー卵は直接殻からドボンドボン入れない(溶いたのを用意)
ーチョコチップは多めにする
ーケチってレモン汁を入れなかったけど今回は入れる
本当はココアパウダーを加えてココアマドレーヌを作りたかったんだけど
生地をねかせた後でココア入れるの忘れたことに気づいて諦めた。
オーブントースターでじっくり…
チーン

まあまあの出来かな?
ー卵は溶いたのをいれたことによって混ぜやすかった。
ー前回よりチョコが多めっていうのは良かった。食感と味が断然違う。
ーレモンは…入れても入れなくてもどっちでもいいような。でも風味がいい気もする。
午後、ロイズのチョコと一緒に渡した。
ロイズの方が美味しいでしょうけど、マドレーヌを先に食べてくれた。
しかも牛角行ってお腹いっぱいにもかかわらず!
うーん、
なんだか申し訳なくて、彼に?ロイズに?つい謝っちゃった。