前の前の日のこと

一昨日、仕事のミスに気付いて
昨日、助けを求めたら抜け道がわかって
今日、少し直して
月曜日も時間を作って、直す作業だ。
 
ミスに気付いたのはその日の夕方で、
これから騒いだところで残業になってしまうと思い、
ひとまず明日にしようと帰ったんだけど、
家に帰ってからもそのことしか考えられなくって
母親やあの人の電話の内容もあんまり聞いていなかったように思う。
自分で考えてもどうしてもわからなかったから、
仕事を教えてくれた人に久しぶりに聞きに行ったら
ずいぶん楽になった。
忙しい人なのに、1時間半も私のために時間を割いてくれて
本当にありがたかった。
 
明日は桜を見に行く予定。
新潟の桜は、散り始めている桜もあるけれど、まだまだ満開の桜が見れます。