土日

  • 土曜日

新潟にいながら、喜多方ラーメン(坂内っていうところだったかな?)。
あっさり味だった。
この間の来夢みたいに、こってりが好きだなぁ。

瓢湖の目の前にあるショコラ亭に連れてってもらった。
お土産はチョコかりんとうと、ブッセのようなマカロン

この日の夕食後、あの人と喧嘩をした。
一日中運転をしていたから疲れていたのだろう。
夕食中も、なんだか楽しい雰囲気ではなかった。
食べ終わってから悲しいことを言われて、心の底から悲しくなった。
とても反省しながらごめんって謝ってくれたけど、
多分なかなか忘れられないと思う。
きっと私の友達なら言わない。
むしろ褒めてくれるだろう。
私が唯一、自信を持てるもの。
それに対してだったから。
「慣れ」というのは良い時もあるし悪い時もあるんだなぁ。
 

  • 日曜日

じいちゃんの四十九日。
無事天に辿りつけたかな?
とても晴れていて暖かい日だった。
じいちゃんの家に行くと、いてくれるような気持ちがするよ。
天国から温かく見守ってください。
 
終えて家に戻ってきたら
川向こうの新築のお家がお菓子巻き?をするとのこと。
人がいっぱい集まってるので、母と急いで駆けつけた。
そこに保育園以来に会う、久しぶりな同級生もいた。子供も連れて。
(近所に引っ越してきたと聞いてはいたが、こんなところで!)
始まったら、大人も子供も関係なくお菓子の取り合いをしてて、すごく笑った。
なんだろ、こういう知らない人たちとのふれあいってすごく久しぶりだ。
でも心地がよかった。
母なんてしりもちついて、一生懸命すぎた。


戦利品のもち。早速夕飯に焼いて食べた。