と お い

あの人がずっと東京出張で、土日に帰ってくるのだけど
今週は帰れないかもしれないって。
いつも週末にしか会わないけどさ
東京にいるのと新潟にいるのとじゃ、なんだか気持ちが違うよね。
この間、東京から電話で
「慌てて家出てきてしまったから、カギが閉まってるか心配」と言われて
次の日、会社の帰りに見に行った。
ノブを回して確かめたら開かなくて、
カギはあいてなくてほっとしたと同時に気持ちが沈んだ。
あの人は此処にいないんだと思ったら
とっても悲しくなった。
 
両家の顔合わせとかも場所決めなきゃだし
ブライダルフェアとかもそろそろ行ってみたいし
お家も探さなきゃなぁ。
物も多いから捨てていかないとね。
頑張って切り抜いた雑誌の切り抜きなんて、結局見ないんだろうなぁ。
まだまだ先だけど、
「まだまだ」と思っているとそのうち「もう」に変わるだろう。