みじん切りの嵐、ケララカレー

会社の人からもらった、S&Bのケララカレーのもと。
カレー好きな人で、これが一番おすすめらしいのです。

(↑レシピサイトからお借りしました)
だいぶ前にいただいたのですが、
本格スパイスが入ってて、みじん切りの数が多く、
料理初心者の私にはとっても時間がかかりそうなレシピだったので遠ざけてました。
しかしその人に感想も言えないまま数カ月がたち、
賞味期限もきれそうだったので
昨日の夕飯に思い切って作ってみました!
西日が射すので、帽子をかぶりながら調理。
玉ねぎ、にんにく、セロリ、りんごはみじん切り。
にんじん、しょうがは、すりおろし。
鶏のもも肉は焼いてから一旦別皿へ移し、
玉ねぎとにんにくをキツネ色になるまで炒めて
残りの材料と混ぜ合わせ、
さっき焼いたお肉と、スパイスを入れて柔らかく煮込みました。

辛かったけど家族には好評で、ほっとしました。
スパイスがたくさん溶け込んでいて、カレー屋さんのカレーの味がします。
いつもと違うカレーを食べたい時にもってこいな感じです。
ごちそうさまでした!