初恋の味

あれだね
あの日サッカー見たあと、吹き出物が顔中にできて
お肌を大事にしなきゃなぁって思った。
とかいいつつこれを書いてるのはもう0:30。
懲りないなぁ。
 
木曜日付けで会社を諸事情で辞める人がいて
別の部署なんだけど私と同じ学年だったため、
話しやすく、辞めてしまうのがとても残念だった。
私はその子に
同じ職場だったあの人を好きになり、
あの人が辞めてから、告白して付き合うことができて
近いうち結婚を考えていることをまだ話せてなかったので
勇気持って話したら、なんだか噂で知ってたぽい。
がーーーん、そうだったのかぁ。
ていうかやっぱりなぁ。
と思ったら
他の人にも打ち明けないと…という重たい気持ちになる。
別に悪いことしてるわけじゃないんだけど
なんだか話しづらくてここまで来てしまった。
でも普通にデートして街を歩いてたら
見かけてる人なんかもきっといるわけで、
そりゃそうだよなぁ、と思いつつも
いつ話すんだろう私、という具合だ。
飲み会でもあればその子も呼んで、打ち明けることができるのに。
メール交換もしたし、女子会したい。
翌日、今度は別の人とロッカーで二人きりになり、
それとなく噂になってることを聞いてみたら
その人は知らなかったって逆に驚かれてしまいました。
と同時に喜んでくれたけど
どこまで噂になってるのかと思うと
うーん。
難しっス。
 
最近はあの人が忙しすぎて
平日は夜中の帰宅だし
土日も午前だけ休みという、かわいそうな感じ。。
それなのに、この二日間貴重な午前中を私と会ってくれたこと
嬉しいなぁ。
でも本当は寝ていたいよね。
 
土曜日はあの人とマック
久しぶりのマック!
つるべさんが宣伝してるやつ食べたけど、
ダブチーにしておけばよかった。
ちょっとねー、調味料がくどかったです。
(焼き肉の塩ダレみたいな感じ)
しかもレモンって商品名に入ってるのにもかかわらず、
無果汁ってパッケージに書いてあるのは
なんで???
このレモン味って何の味?
だから初恋(の味)とか言っちゃってんの?つるべさん。。
 
今日は住宅展示場を見てきた。
小学校がすぐ隣にあって、小さい子供を持つ親にはいいけど
まだ子供いないし(それ以前に結婚もしてないし)
家はまだ建ってなくて、まだ土地だけのところだった。
建ってないと実感がわかないなぁ。
根気よく探そ。
来週は顔合わせだ。
会社の帰りにバーゲンでワンピース、見てこようかな。