natural

顔合わせに着る服がなくて、手元にあるのはジャンキーな服のみ…
ここ数年で服の好みが変わって
ゆるい感じの、雑貨屋さんに売ってそうな服が好きになった。
カントリー系?
クッキー焼いてそうな。
そんな服を三時間悩んで、一枚買ってきました。
ついでに
食器が半額セールだったので、
水玉模様の瀬戸物を二つ色違いで買いました。
丼ものにしてはちいさいけど、普段使いのお茶碗にしては大きいってくらいの、
お茶漬けやミニ丼にちょうどよいサイズかな。
食器を初めて買ったので、
どぎまぎしながらレジに運びました。
嬉しいような恥ずかしいようなそんな気持ちでした。
これから美味しく見える食器、集めていくぞ。

まだ開けない。
開ける時は盛り付けたい料理を作った時だ。