キラキラ

今日はガラス製品をいっぱい買った!
 
雑貨屋さんで 一輪挿し 3つで210円

 
100均にてインドネシアのコップ

このほかに小さなガラスボウルも購入。
絶対キャラクターものは買わない。
コップやスプーンに目が付いてるのとか
時々手が伸びそうになるけど、
カフェのようなキッチンにするんだ。
 
昨日は指輪を見に行きました。
あの人の趣味と私の趣味と合わなくて、意見が分かれていたのですが
最終的に意見が合ったものを選ぶことができました。
でも、昨日は買うつもりじゃなく、
ちょっと見るだけという感じで見に行ったら、
宝石店の技というんでしょうか。
押しの一手、という感じが伝わってきました。
今日買うつもりじゃなかったので、というあの人に対し、
お店の人はサービス作戦(?)に。
内側にお互いの誕生石を埋め込んでくれる加工をプレゼントしてもらい、
それでもあの人がだいぶ悩んでたら
お店の人が、プチダイヤのネックレスまで持ってきてサービス…
それでも粘り強く悩んでいるので
ランチ券をもらって、昼食を食べながら考えて…
あの人は他のお店も見たかったようで、それで悩んでいたのです。
私も他の店を見るつもりでいたのですが
でも指輪は二人とも気に入ったものを選べたし、サービスもしてもらったし…
私はカレー、あの人はパスタを食べながら考えて
平らげたところで、買おうか、と笑って言ってくれました。
マリッジリング、そしてエンゲージリングまで買ってもらいました。
なんだかうまくお店にのせられた感が否めないけれど
本当に本当にうれしい。
二人の名前が入った指輪、早く見たいな。