進む

今日はウェルカムボードの材料を買ってきた。
先週も選びに行ったけど、旦那さんも一緒だったので、
ゆっくり選べず、今日は一人で決めてきました。
オリジナルにしたいので、キットに頼らずに、額縁と中に入れるボードのみを購入。
すごく素敵な額縁があって良かった。(高かったけど)
デザインは頭の中にあるけれど
…どうしよう、思いきれない!
色遣いに迷う。構図に迷う。
でも絶対かわいいのが作れるはず。
 
明日は母から夕飯のお誘いがあって、
実家の家族と、旦那さんとで外食してきます。
弟が転勤するから、次会うときは結婚式の時だね。
ちょっとさみしい
 
春だなぁ。
 
花鳥風月、レミオロメン
去年のこの時期、ラジオからよく耳にしました。
「なんだか不思議だよね 生きているって
僕らたまにまじめな話して
時に悩んで でも信じてる
そうさ色々だよね 生きているって
夕陽の影が伸びた暗闇を
超えて明日も 君と過ごせたらいいな」
 
じいちゃんが入院して、
早退して見舞いに駆けつけ、
まだ生きてる、良かったって手を握って
大丈夫そうと判断してみんなで帰り、母と夕飯を作っていたら
おじさんからじいちゃんの容態が急変したと電話が来て、
病院に駆けつけるときに車のラジオからかかっていた曲でした。
お通夜の帰りもこの曲が流れてきて
一人で運転しながら涙が出てきて
なんだか妙にこのフレーズがせつなくって
でも今は寄り添ってくれてるというか、とてもいい歌です。
 
本当に不思議です。生きているって。