じゅうじゅうふかふか

色々結婚式のものを作っているんだけど、今日は紙ねんどをした。
早く固まって、完成させたい。
紙ねんどが終わり、そろそろ夕飯の準備の時間。
この間休みが始まったばかりの日、
はなまるマーケット杉浦太陽さんが
お好み焼きを作っていて美味しそうだったので、
夕飯に作ろうと買い物に。
スーパーで母から声をかけられる。
母も買い物に来てたところだった。
なんだかうれしいな。
母とは来月旅行(日帰りだけど)に行くの。
私が出した牛角のアンケートで、
ふたりまで名前を書く欄があり、
母の名前で出した方が当たって、
私もお金を出して同行することに。
地震の影響で延期になってたけど、日程が決まり、結婚式の一週間後…
本当なら新婚旅行に行く期間なのかもしれませんが、
行く予定もなかったので、
私は母とスカイツリー見たり、
東京の美味しいランチ食べてきます!
ごめんね旦那さん!ありがとう、許可してくれて。
話がずれましたが…
母とさよならした後、家に帰って早速お好み焼きをつくりました。
長いも多めに、ジャガイモもすりおろして、小麦粉20グラムと少なめ。
キャベツ、桜えび、青ネギ、天かす、卵を入れて
あとは野菜から出る水で練り合わせていきます。
裏返すとき、柔らかすぎて下手くそな裏返し方になりましたが、
ふかふかして超おいしかったです。