key

昨日は家の鍵を忘れて、家に入ることができなかった。
(私の会社の方が早いので後から出る旦那さんが鍵をかける)
駐車場に車をとめて
鞄の中の鍵を探すも
ない、ない?ない!
帰ったら天丼作るって意気込んでたのに…
がっかりしたまま実家に一時帰宅。
風呂にも入らせてもらって
久々に去年まで当たり前だった時間を過ごす。
この家の家族なのに、
私だけ名字が違うんだもんな
なんだか不思議だなぁ
風呂上がりにちょうど電話がきて
やっと帰れることに。
お母さんは私が車を発進させるまで
玄関の網戸越しから喋っていた。
またお盆にくるね。
待ち合わせのコンビニに着いて
ほっかほっか亭でお弁当を買って帰る。
帰って鍵を探すと、なぜか枕元にあった。
いつもなら鍵をあけたら鞄にすぐ入れるのに。
鍵は車のキーと一緒にしておいた方がいいのかな?
でも車使わないとき車のキーは要らないし
実家にひとつ置いておくのが一番いいのかな?
結局うやむやに、前と変わらず。。
 
あっ
これ届いてました。

もう、家に帰ろう〈2〉

もう、家に帰ろう〈2〉

ずっとAmazonで注文してたのになかなか届かず。
でも中を見たら待った甲斐がありました。
前回の写真集もそういえばこんな気持ちになったっけ。
フィルターを通して、リアルに伝わってくる。
家族って凄く温かい。
私もこんな、まぁるい家庭を作りたい。
って素直に思えました。
 
P.S.
助産婦さんが作ってくれた、
野菜と炒めた胎盤の写真が衝撃的でした。
食べれるのね。びっくりした。