the Birthday

あー
やっぱり
センターがチバさん&キューちゃんだと
どうしても両脇に求めるものがミッシェルの面影を探してしまうのでした。
終演後に、一緒に行ったKちゃんもそう言ってて
私たちの考え、今のthe Birthdayからしたら本当に失礼だと思うけど…
でもフジイケンジさんが加入したことによって
またライブに行きたいと思うようになりました。
ギターが変わると全然違う。
例えがどうかわからないけど、
前は哀愁染みててちょっとね、好きになれなかった。
けど、昨日見た限り、ぱぁーって明るくなったというか。
マイラバから脱退してからの彼、
今一つ活動が分からなかったのですが、
こうしてまた見ることが(聴くことが)できて嬉しかった。
昨日、観客の誰かが
「フジイさん、はじめましてー!」と言ったのに対し、
フジイさん
「はじめまして」
「こんなにたくさん入ってくれてありがとう」
「最後まで楽しんでください」
って言って、一気に会場の空気がなごんだ。
もう前で見る勇気が無くって(体力的に)
後ろで冷静に見てたからかな
昔たくさんライブ行ってたこと思い出した。
チバさんの笑顔もキューちゃんの赤いTシャツの似合ってる感もミッシェルの頃と変わりない。
見にきてる人たちも私達と同じくらいの歳でほっとした。
the Birthdayがずっと続くとしてメンバーも歳をとるけど
私たちもおじいちゃんおばあちゃんになってもライブハウスでこうして見にくるのかな?
曲は全く聞いてこなかったので全部新曲に聞こえたけれど
ライブが良かったので、帰ったら携帯からポチっとしてしまった。

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

最後のほうとか、合唱になってて
次来るときまでに私も歌えたらいいなぁと思いました。