お弁当

  • 11/15

ピーマンの肉詰めは初めて作った。

あんかけにしてみたけど
直接しょうゆをかけるほうが好きかも。
 

  • 11/16


かぼちゃは、いつもと同じ煮物はなぁ〜と思って
ネット検索したらいつもと違う味になりそうなレシピ発見。
チンしたかぼちゃと牛肉とピーマンを炒めてバターとしょうゆで味付け。
美味しかったけど!美味しかったけど! …次はまた煮物に戻りそう。
えのきバターはこの間Mちゃんと飲みに行ったとき
超美味しかったので作りましたー
 

  • 11/17

この日の主役は中華おこわ

〜〜2合(もち米とうるち米1合ずつ)のレシピ〜〜
オイスターソース 大2
ごま油・しょうゆ・酒・砂糖 各大1を、米&水(←おこわなので気持ち少なめ)と混ぜてから
一口大に切った、さつまいも・にんじん・タケノコ水煮・焼き豚・しいたけを上に乗っけて
スイッチオンするだけ。
炊き込みご飯って、炊飯器をあける瞬間わくわくします。
そしてあつあつをすぐ味見して、美味しかった時のうれしさったら!
 

  • 11/18

鮭の西京漬けが美味でした。
前日にたくさん刻んだ千切りキャベツはベーコンとコーンでバターで味付け。

今週も終わったー