古町散歩

医者の採血の帰り。。
なんか。。。採血とか血を抜く系はやっぱ駄目です。
本当に苦手。
今日もあっちむいて採ってもらった。
そこで!
頑張った自分にご褒美がしたい!と思ってカフェランチを決行。
初めてNIWATORI CAFEへ行ってみたけど
混んでて座れなかったので、少し歩いて@Foodelicへ。

フーデリックライスとアイスティー
バターライスon鶏ひき肉、とろたま、さいころ型のトマト&きゅうり、めいっぱいの水菜。
ライムをかけて。
白身魚あんまり好きじゃないんだけど、これはふっくらしていておいしかった。

 
FROM Kitchenに寄り道。
DANSKバブルコンフェティを買っちゃった!

初めて伊勢丹で見たときから
いつか買ってやるぞーって思ってたもの。
手作業で塗られた水玉がかわいい。
平たい皿も欲しかったけど、
今回は果物やサラダを入れられる大きめのボウルにした。
素敵な食器が増えていって嬉しい分、
今のアパートの食器棚だけでは置けなくなってきてるので困る。
 
カフェの影響か
いつもより綺麗に配置した。