秋の食材が多くなってきた

かぼちゃパン
黄色い。
少し緑の皮も残ってる。

焼きあがるたびに愛しい。
パンに恋するなんて。
サツマイモを潰したのを冷凍したので
こんどそれを入れてみよう。
色は変わらなさそうだなぁ。
 
油であげないコロッケ

じゃがいもを煮て潰し、
塩コショウで味付けしたひき肉と玉ねぎをバターで炒め、
そこにさっき潰したじゃがいもと、
鶏ガラスープの素を混ぜ、
あとは普通に丸めて小麦粉→卵→パン粉。
でもパン粉がなかったので、
冷凍食パンをそのまま大根おろし機で削って手作り。
それをサラダ油小さじ1ほど混ぜて
電子レンジで5分ほど(途中かき混ぜながら)チンすると
サクサクの少しきつね色のパン粉ができるので
それをまぶしました。
(↑油であげるならこの工程はしなくてもいいと思う)
あとはトースターで焦げ目がついたら出来上がり!!
予想以上においしかった。
時間かかっちゃったけどね。