yesterday,

昨日は護国神社へ行きました。


 
一年半前、ここで結婚式を挙げました。

母の手に、手を添えて
ゆっくり、ゆっくり 神社まで歩きました。
素敵な場所で、みんなが笑顔で
とっても幸せなひとときを過ごした、大切な場所。
冬にくるとまた違った雰囲気。
気が引き締まります。

(ちなみにこれは、参列者に渡したサブレのパッケージに貼ったシールです。
イラストは私が描いて、ヒッコリースリートラベラーズさんにデザインしてもらいました。)
 
おみくじは引かず。

なんだろう…
結婚したら興味が無くなった。
雑誌の占いにしても…
大吉や末吉、健康運、仕事運よりも
私は昔から、恋愛運を重視してたんだなぁと。
 
帰りに「合わせ干支」のお守りを買いました。
(お財布に^^)

自分の干支と、対極の干支を身につけることで
幸福が訪れるとのことです。
私の干支、未(ひつじ)の対極の干支は丑(うし)。

(裏側です)
どの干支もかわいかったー!
 
帰ろうと車に乗ってお守りを眺めてたら
お母さんにも買って帰りたいなぁ…という思いが強くなったので、車から出て
母と、どんちゃんのお義母さんの干支のお守りを買いました。