gift

11月に無事出産したMちゃんから、
出産内祝いをいただきました。

Mちゃんとは高校からの友達で
もうかれこれ十…うん年のお付き合いになりますが
箱から取り出して見たときに、
さすがMちゃん、
私の趣味を分かってらっしゃる…と思ったのであります。
 
こちらは先月末に退職したときに、
東京の同じグループ系列会社の、
お世話になったRさんからいただいたもの。

Afternoon Teaのマグカップ
イニシャルものって初めてかも。
これをいただいた時もすっごく嬉しくて
仕事のお付き合いしかしたことないのに
(しかも年に一回会う程度。ほとんど電話かメール)
なぜ私の好きなものが分かるんだろう?と
思ったのです。
(Rさんの趣味と私の趣味が一致したのかもですね)
私はお返しにバレッタを贈りました。
普段づかいにもオフィスでも使えそうです♪
と言っていただけてホッ。
 
箱も可愛い。

 
どちらも勿体なくて使えません!
私も贈り物をするときは
相手の心にドンピシャな物を贈りたいです。
 

ネットで検索しながら描いてみたけど
タイポグラフィーって奥深い。