chocolate

朝渡したら
帰ってきてからで良かったのに
だって!
女子は早く渡したいものなんです!

今週のお題「バレンタインの思い出」
:…:…:…:…:…:…:…:…:…:…:…:…:
学生時代、私にはバレンタインなんて無縁だった。
恋に恋していつも片想いだった。
そんな私だったから義理チョコを贈る習慣もなく
社会人になっても、会社の上司から
「今日バレンタインだけど何もねーの?」と言われ
会社帰りの深夜にコンビニに立ち寄って
売れ残りのチョコを買って翌日渡す、
そんな感じだった。
初めて本命チョコを買ったのは20代前半だったと思う。
伊勢丹のチョコ売り場でもみくちゃにされながら
ようやく買えた、モロゾフのチョコレート。
でも結局渡せなかった。
ずっとずっと持っててとっくに賞味期限が切れた頃捨てた。
恋に恋した恋も終わり、
それから何年かたって、もう三十路に近づいた頃
ようやく渡せたのが今の夫である、どんちゃんだった。
ほとんど料理をしたことがないのに
台所に立ってこそこそ。
家族、びっくりしてた。
手作り…だったなぁ…
来年は手作り…かなぁ…
手作り…にしたいなぁ…