しつけ/卵焼き器/今日の夕飯


昨日はマックが食べたくなって、
(しゃかしゃかポテトのバターしょうゆ狙い)
買い物ついでにマックで昼食をとったんだけど
目の前に座ってた子供がチラチラ見てきて
気になって味わうこともできなかった。
ナフキン取りに行って戻ってきたら
「ママ、見てー」って私のテーブルの横に立って指差してるし
ママはすみません、とも言わないし
そのあとも私の方を振りかえってチラチラ見てて、
さすがにママもやめなさいって注意してたけど、なんか嫌だったなぁ。
子供は悪くない。親のしつけが悪い。
私も親になったら気をつけなきゃ。
 
今日のお弁当…

一人用の卵焼き器が欲しい。
形がまとまらなくて、焼いてからラップで巻いて整えた。
普通の卵焼き器で卵一個を焼こうとすると至難の技。
確かあのスーパーに売ってたはず。
安かったら買おうかな。
 
今日の夕飯
‐カボチャのゴマ煮
‐餃子(作りおきの冷凍)
‐サラダ