22w4d性別/私にお花/おやつ

産まれたての私を眺めながら、ばあちゃんが母にこう言ったという。
「この子も難儀めをして産まんばね」と。
私が女の子だったから。
女は子供ができれば、出産しなければならない。
でも産まれたての赤ちゃんには気の遠くなる話だ。
 
重さ630g
逆子になってた。
どうりで昨日から下の方でポコポコするわけだ。
この時期くるくる回ってるから心配しなくていいそう。
でもトイレが近くなるから、足を上にしてほしいな。
胎動も感じやすくなるし。
性別を聞いたら「さっきちらっと見えましたよ」って言われて、
「知りたいですか?」って聞かれて、
「楽しみにしておかないんですか?」って再度聞かれて、
「あなたはどっちでもいいですか?」ってもう一回聞かれたので、
私は「どっちでもいいです、周りに聞かれまくっててストレスを感じます」って言ったら
ようやく教えてくれた。
(会う人会う人聞いてくるので、最近性別を聞かれるのに少し嫌気がさしてた)
お股の間にぴょんとしてるものが。
そっかー
どっちでも良かったけど、なんかスッキリした。
これから人に性別を聞かれても答えられる。
ばあちゃんにも「この子も難儀めをして…」と言われまい。
 
帰りは急に食欲が増して、ケンタッキーで
平日限定のランチセット(チキン2つ+お茶)を頼んだのに
焼きおにぎりとビスケットも追加で頼んじゃった。
今日だけ!
明日からそんなことしない!
 
どんちゃんがサービス券で貰ってきてくれたお花。

聞くの忘れたけど何で今日貰ってきたんだろう?
サービス券なんて前から持ってたのに。
性別分かったってメールしたからかな?
 
そして今日のおやつは田中屋の豆大福でした。

これも今日だけ…?