入院19日目/32w4d

今日は内科(泌尿器科)と妊婦検診で少し忙しかった。
昨日、血液検査で肝機能が引っ掛かったため、今日も採血。
毎日注射や点滴されても慣れない。
けれど、新人ちゃんでは無かったので、安心して採血できた。
とられてる(刺されてる)時間も短かった気がする。
アセモはお薬をもらえた。
清潔にして風に吹かれてれば、アセモなんて治るんだけど
入院生活だとそうもいかない。
見た目、気持ち悪い太ももになってるので、早く治るといいな…
妊婦検診は相変わらず頭がでかく(32wなのに画面では35wとか36wの表示…)
先生が「あれ?前回も大きかったんでしたっけ?それにしても大きい…」というのが恒例行事。
そして私が「体も測ってみてください」と言うのもお決まりのセリフ。
やはり体も大きかったし、水もたまってないようだということで、とりあえずホッとする。
先日90gしか増えてなかったけど、600g増えてて2300g。
どんちゃんは2500gで産まれたそうだから、超えちゃうね。(私は16日早く産まれて3310g)
先日は聞き間違えてたのかもなぁ。
確実に育ってて良かった。
私の方は前回より0.5kgしか増えてなく、まだ5月の頃の体重のまま。
病院の食事のおかげだ。
「大きい子だけど、今産まれれば早産は早産ですからね…」と言われる。
今の週数だとこの病院では産むことができない。
肺の機能が完全でないため、自分で呼吸も難しいから
施設の整った病院に転院しなくてはいけない。
まだ出ちゃ駄目だよ。
子宮口、開きませんように。