入院30日目

入院してから、朝食後にNSTという機械を40分付ける。
お腹に平べったい円盤を二つ置いて、
それをベルトで固定し、グラフが出てくる。
赤ちゃんの動き、お腹の張りをチェックする機械なんだけど
昨日の夜中に機械を付けるって言うので
ベットの上半身部分をリモコンで少し上げて、仰向けになり
おへそまで隠れているパンツを下げて、
お腹出して待ってたけど一向にベルトを付けに来てくれない。
まだー?まだなのー?と思って目を開けたら暗闇。
え?
え???
状況を把握するのに少し時間がかかった。
夢を見ながら、現実お腹を出してたのだった。
恥ずかしいー、冷えてないよね?赤ちゃん動いてる??と
急いでお腹をしまい、
傾かせたベットをリモコンで平らの位置に戻し、
赤ちゃんが動いてるのを確認しながらも
しばらく眠れなかった。