入院35日目

先生が「明日で35週だから、来週点滴減らしましょう」とのこと。
助産師さんにも「いよいよ35週だね、頑張ったね!」と言われて嬉しかった。
30週に入院して、同じ助産師さんに
「まだ産んじゃだめなんだからね」と厳しい顔で言われたので余計に。
おんなじ部屋で退院していったり、陣痛が始まるから個室に移動したりと
色んな人たちを(いいな)と思いながら見てきた。
私もその時に近づいているんだと思うと、嬉しくて仕方がない。
もう入院初日のこととか、ぼんやりしちゃってるけど
あの時、痛いお腹を抱えて着てきたワンピースが棚の中で丸まっている。
これを着て、ちゃんとした入院の準備をしに家に帰りたい。