退院!

できた!
昨日助産師さんに「36週で産んでもいい」って言ってしまったけど
36週だと早産、37週以降だと正期産
ずっと考えて眠れなかった。
(途中、お向かいの人がお約束で明かりつけるしね。)
ここまで来たら37週まで頑張りたいなぁ、
何でこんなこと安易に答えちゃったんだろ、
でももう点滴の針を差したくなかったんだ、
でもでも…赤ちゃんの事を第一に考えたらもう一週間入れておきたいな、
どうしよう、先生に明日の朝点滴お願いしようか、
でも明日産まれたらどうすんの?
さっき点滴してもらえば良かった…などと
ずっと考えて、ようやく朝方眠れた。
今朝のモニターは、昨日より張りが若干だけど少なかった。
張り返し、少し落ち着いたのかな?
内診もして、先生から退院の許可が出た。
今度の水曜日、妊婦検診があるし安心だ。
とりあえず一週間安静にしよう。
37週入ったら安静を解除して、むしろ動いていいみたい。
張り止めの錠剤も37週入ったらストップ。
 
帰りはどんちゃんが迎えにきてくれる。
ヨガを教えてくれた助産師さんに帰りにあって
「退院すると太って戻ってくる人がいるからそれはやめてね」と言われ見送られる。
外に出ると少し軽く風が吹いてて、久し振りの外に幸せを感じ
大きく息を吸った。
お昼は病院食をキャンセルして、幸楽苑でラーメン食べたった!
そして家に帰って少し休み、次の入院の仕度をして実家に帰った。
今日から憧れの10ヶ月。
本当にもう少し。
9月生まれかな。