ヒスのワンピ/息子あれこれ

ZOZOusedでこれを買ったよ。

ヒステリックグラマーのワンピ。
古着なので2300円で買えた。
ヒステリックグラマーって学生時代憧れだったけど
とっくにあの頃の年齢を過ぎてからはもう憧れでなくなった。
ごちゃごちゃしたグラフィック、
アメリカンなイラストはお腹がいっぱい。
でもこれは今の私でも着れそう。(ていうか今着てる)
ちょうちん袖とか、カラフルな襟・腰周りの刺繍がいい!です。
.

  • 12/13


.

  • 12/14


最近ずっと、ご機嫌だとお話してる。
うー、うー、ってずっと言ってるけど
何を伝えたいのかな?
こっちも、うー?って聞き返してるよ。
.

  • 12/15

髪をショートカットにした。
肩までの髪を一つに結んでたけど
結びきれない髪がふわっふわっと横からはみ出てて
みすぼらしかった。
おまけに産後のせいか、抜け毛が激しい。
掃除した床に数分後に落ちてる毛。
息子のオムツにも入り込む毛。
短くしても抜けてるんだけど…
時期が来るのを待つしかないか。

.

  • 12/16

2回目のワクチン。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を打ってきた。
四種混合とロタは病院の手違いで来週に。
ギャン泣きするけど、すぐにけろっと泣き止む。
先生の言うとおり、たくさんの注射、
分かっちゃう頃までに早く終わらせたいね。
注射嫌いだから、息子が打たれるとき私まで目をつむっちゃう。
病院の点滴生活、今思うと
24時間針が刺さってたなんて信じられない。

アンパンマンは看護師さんの手描きです。
可愛くて剥がしたくなかった。
.

  • 12/17


うなったかいあって、その後出ました。