緩んだ心を締め直した一週間


新年早々、病院のベッドの上にいました。
お正月、両家の実家に行って
疲れさせてしまったのかもしれません。
目が潤んで、舌が常にペロペロしてて
乾燥してるのかな?位にしか思ってなかったのですが
顔や頭も熱くなりはじめて
ようやく熱があることに気づきました。
急患外来に駆け付け、点滴、
家に帰って夜中に熱を測ると40度になり、
急患外来に電話するも、
様子を見て、次の日に地元の小児科に連れて行ってとのこと。
朝を待ち望み、翌日近所の小児科に駆け付けると
すぐに総合病院へ紹介状、入院が必要とのこと。
ノロウイルスになってました。
もっと早く、なぜ気づけなかったのだろう?
母親として失格だと攻めて、
身体中が熱い息子に何度も謝りました。
点滴に繋がれた手を見ると
代わってあげたい気持ちでいっぱいでした。
.
一昨日退院しました。
反省、反省です。
こんな年の幕開けですが、今年もよろしくお願いします。